現在位置
ホーム > プロジェクト > シブヤ★ボランティアウィーク
サポートメニュー
ゲストブック
利用規約
よくある質問
RSS
  • 社会起業家になる方法

プロジェクト - 音の羽根が手掛けたプロジェクトをご紹介します。

シブヤ★ボランティアウィーク

2006.12.06 (水)

音の羽根ライブ2006アンプラグド in 国連大学
幸せに輝くように ~Winter Version~



12月5日(火)~9日(土)、国連大学1Fの地球環境パートナーシッププラザを中心に「シブヤ★ボランティアウィーク2006」が開催されています。この初夜のオープニングナイトに音の羽根が登場!その時に行われた「音の羽根ライブ2006アンプラグド」の映像です。

音の羽根の活動に共感し、応援に駆けつけてくださった彼女の名前は「渡辺りえこ」さん。両親共に耳が不自由で、手話は3才のころからあたりまえのように使いこなしておられたそうです。だからこそ、自分の声や手話で、1人でも多くの人に気持ちを伝えられたら。というのが歌手を目指されたきっかけとのこと。

また、関西出身の彼女は、阪神大震災で被災された方達を勇気付けようと、路上ライブも行っていたそうです。この活動が新聞やテレビで取り上げられ、本やアニメになったこともあるそうです。今回披露してくださった「幸せに輝くように」は、その楽曲の特別アレンジバージョンです。

りえこさんの温かい気持ちが音の羽根にのって、世界のみなさんに幸せを運びますように。という願いを込めて、ネットで公開することになりました。本人による手話の振り付き動画なので、耳の不自由な方にも楽しんでいただけると思います。これもまた「音」×「IT」の魔法(?)です。

この曲のこと、りえこさんのこと、音の羽根のこと、ブログやメールなどを通じてたくさんの人たちに伝えていただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

■企画・プロデュース:NPO法人 音の羽根
■楽曲:幸せに輝くように ~Winter Version~
■作詞・作曲・歌・手話:渡辺りえこ
■編曲・ギター:砂広譲
■撮影・編集:美谷広海
■協力:シブヤ★ボランティアウィーク2006実行委員会

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

コメントを書き込む

ご注意
メッセージエリア内の改行は反映されません。
投稿を削除する場合は、お手数ですが connect@otohane.net へご連絡ください。
管理者により、不適当と判断された投稿は、予告無く削除される場合があります。


ETIC