現在位置
ホーム > 音の羽根とは
サポートメニュー
ゲストブック
利用規約
よくある質問
RSS
  • 社会起業家になる方法

音の羽根とは - 私たちの概略をご紹介します。

NPO法人「音の羽根」とは・・・

音の羽根は、若者たちのもっとも身近にある2つの大きな存在、「音楽」と「IT」を通じて、若者たちがソーシャルな活動に参加するキッカケを作ったりそのネットワークを拡げたりする活動を行っている特定非営利活動(NPO)法人です。

若者たちの10人中4人は、いいことをしたい気持ちがあるのに、そのキッカケがなかったり方法がわからなかったりするそうです。この問題にフォーカスして、これを解決すべく活動しています。


団体の特徴

【ポイント1】 週末社会起業であること。メンバーは基本的に全員が会社員なので平日の夜と週末に集中的に活動しています。※「週末社会起業」のスタイルを実践しているNPOとして先駆者的存在です。

【ポイント2】 プロフェッショナル集団であること。メンバー1人1人がそれぞれの得意分野を持ち寄って参加・協力をしています。※日本国内で「プロボノ」を採用しているNPOとして先駆者的存在です。

【ポイント3】 おしゃれでかっこいいNPOであること。若者たちが積極的に参加したいと感じるブランディングに気を配っています。


団体の概要

名称:特定非営利活動法人音の羽根
設立:2006年12月11日(NPO法人化)
理事長:馬渡徹郎 (まわたり・てつろう)
所在地:〒150-0041東京都渋谷区神南1-5-7 APPLE OHMIビル4階ETIC.内



ETIC