現在位置
ホーム > ニュース
サポートメニュー
ゲストブック
利用規約
よくある質問
RSS
  • 社会起業家になる方法

ニュース - 音の羽根サイトの更新情報やプレスリリースなど、音の羽根に関する最新情報をお届けします。

第1回 TCM賞結果発表

2009.06.03 (水)

音の羽根の新しい事業で応募、次点の評価をいただきました!
Tokyo Change Makers

審査員様からいただいた評価は次の通りでした。「新しい事業は、スケールする潜在的可能性があり、且つ事業を推進していくだけの優秀で且つ経験のあるメンバーが集まっていると思います。チャレンジは、携帯で寄付をするコンテンツに対して、みんながお金を支払うのかということです。最初は自力で立ち上げていただき、このチャレンジの達成状況を見ながら支援も検討していきたい。」引き続き頑張って参ります!

tmc1.jpgのサムネール画像

Youth-Acty!

2009.05.07 (木)

ワーク・ライフ・ソーシャルバランスについて語る
音の羽根×IVUSA

youth.jpg

代表の馬渡が大学生による大学生向けのフリーマガジン「Youth-Acty!!」の取材を受け、最新号にインタビューが掲載されています。「チェンジ・メーカーに聞く」というコーナーで、「週末社会起業」について、さらに、「ワーク・ライフ・ソーシャルバランス」のとれたライフスタイルについての内容となっています。

音楽と人2009年6月号

2009.05.02 (土)

「MUSIC TREE」応援アーティストのインタビューコーナーに高野寛さんが登場!

HASYMOのライヴに参加したり、artist's powerのメーリングリストに誘われたりする中で、「more trees」代表・坂本龍一の影響を受けて環境問題に対する考え方が変わったという高野寛さん。未来をイメージすることの大切さを語ってくれました。

200906oh.jpg
音楽と人ホームページはこちらから

「僕らは大勢に人の声を届けられるんだから言うべきことは言わないといけないと思う」
高野寛(たかの・ひろし) 音楽家。1988年、シンガーソングライターとしてデビュー。90年代後半からギタリスト/プロデューサーとしての活動も始める。2001年以降は、ナタリー・ワイズ、GANGA ZUMBA、pupaなど、バンド/ユニットでの活動も精力的に行う。08年、ソロデビュー20執念記念リリース第一弾としてシングル「LOV」をリリース、6月17日には第二弾シングルをリリースする。

岡本真夜「君が笑顔でありますように」配信スタート!

2009.05.01 (金)

岡本真夜さんが「MUSIC TREE」応援ソングとして書き下ろしてくれた、オリジナル楽曲「君が笑顔でありますように」の配信がはじまりました。優しさ溢れる歌声と神秘的なメロディがマッチした珠玉のバラードです。胸の中にスッと溶け込む、そっと背中を押してくれる歌詞も「MUSIC TREE」の温かさを象徴しています。

「君が笑顔でありますように」

1ダウンロードにつき10円が、森を守り育てる環境活動団体「more trees(代表:坂本龍一)」に寄付されます。プレミアムな楽曲を是非聴いてみて下さい。
http://www.ongen.net/mt_search_detail_artist/at0000108320/

「Youth-Acty!!」にインタビュー掲載

2009.04.01 (水)

NPO法人ボランティア学生協会(IVUSA)が発行する大学生向けのソーシャルフリーマガジン「Youth-Acty!!」vol3の中で、「チェンジメーカーに聞く」という特集コーナーで「音の羽根」に関して代表の馬渡へのインタビュー記事が2ページに渡って掲載されています。よろしければぜひお読みになってみてください。

media.jpg



ETIC