現在位置
ホーム > ニュース
サポートメニュー
ゲストブック
利用規約
よくある質問
RSS
  • 社会起業家になる方法

ニュース - 音の羽根サイトの更新情報やプレスリリースなど、音の羽根に関する最新情報をお届けします。

「音の羽根サンタプロジェクト」が各種新聞に掲載されました

2009.10.15 (木)

10月15日 産経新聞
sankei.jpg


10月16日 読売新聞
yomiuri.jpg

10月17日 朝日新聞
asahi2.jpg

代表の馬渡が総務省で講演しました

2009.09.17 (木)

2009年9月、総務省を中心として自治体・地方紙・地銀・中央官庁などの有志による朝の勉強会「地域力おっはー!クラブ」が発足されました。この初回プレゼンテーターとして代表の馬渡が招待され、「モバイルを使った地域振興」などについてお話をさせていただきました。総勢約50名のもの方々にお集まりいただき、とても熱心に話を聞いていただくことができました。

「NOAH BOOK 06」にコラム掲載

2009.09.01 (火)

サウンドスタジオノアが発信する音楽情報誌「NOAH BOOK 06」の中に、代表の馬渡による「音楽とお仕事」コラムが掲載されています!石橋楽器渋谷店などでも入手可能なようですので、よろしければぜひお読みになってみてください。

2338.jpg

月刊誌「WebCreators」でサイトが紹介されました

2009.07.28 (火)

月刊誌「WebCreators」2009年9月号16ページ目で音の羽根サイトがフューチャーされてます。ぜひ書店で手にとってご覧ください。サイト制作をボランティアで引き受けてくださっているラナデザインアソシエイツのスタッフのみなさんに感謝です。

09B.gif

音楽と人2009年7月号

2009.06.05 (金)

「MUSIC TREE」応援アーティストのインタビューコーナーに岡本真夜さんが登場!

今回、MUSIC TREEの応援ソングとしてハートフルなバラード「君が笑顔でありますように」を書き下ろしてくれた岡本真夜さん。エコライフフェア2009にも出演される彼女に、環境問題と自分の音楽との関わりについて語っていただきました。

rrrr.jpg
音楽と人ホームページはこちらから

「音楽で日との役に立ちたいっていう気持ちは環境を守ろうっていう活動と同じなのかな、と思う」
岡本真夜(おかもとまよ) シンガーソングライター。デビューシングル「TOMORROW」をはじめ、数々の名曲を生むだけでなく、楽曲提供も数多く行い、来年デビュー15周年を迎える。5月27日、セルフカバーアルバム「Crystal Scenery Ⅱ」をリリースした。



ETIC