メロディ日本自然保護協会様からお礼のメッセージが届きました!

日本自然保護協会様からお礼のメッセージが届きましたので、ここに掲載させていただきます。

====================================================================

セミの鳴き声の着うたダウンロードを通してのNACS-J(ナックス・ジェイ/日本自然保護協会)へのご寄付、たいへんありがとうございました。いつも実施しているご寄付とは異なり、短期間に一気に膨大な方に関心を持っていただけたことが驚きでした。音の羽根さんやMTIさんとのコラボレーションの成果、携帯電話の威力かと思います。

今回のご寄付は、「豊かな自然と、人の豊かな暮らし」を守り次世代に渡していくための、多彩な活動に使わせていただきます。具体的には、次のような活動です。

自然を守るためには、まず現状を「知る」ことが大切です。2007年夏に実施しました「自然しらべ」では、全国からセミのぬけがらを多数送っていただきました。これによって日本の自然の今の姿を明らかにする、「日本の自然の定期健康診断」を実施できました。そのデータ集計や結果発表と社会への提言活動のために、このご寄付は使わせていただきます。

また沖縄では、ジュゴンという海の野生動物が暮らせる海を守るため、ジュゴンが食べる海草(うみくさ)の調査を行ってその生態を明らかにしようとしています。同じ沖縄では、泡瀬干潟という干潟を守るとともに、人の暮らしにもプラスになるような活用方法を提言しています。さらに群馬、宮崎、東京・小笠原では、林野庁や地域の方々と一緒に、広大な森の研究・管理・修復に取り組んでいます。これらの活動のためにも、今回のご寄付は最大限活用させていただきます。

ご寄付をもとにした活動の成果は、NACS-Jのホームページで詳しくご紹介していきます。ぜひそちらをご覧ください。これからもご支援をよろしくお願いします。

日本自然保護協会
http://www.nacsj.or.jp/

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://otohane.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/62

カレンダー

2008年01月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31